ちーん(笑)

THQは死んだ!もういない!

SoloQの鬼

今日も性懲りもなくDianaやったんだけど思った以上にダメージも出ないCD中に殴ることしか出来ないけど相手硬い辛い

思った以上に残念なことになってこれ以上自分のわがままで味方に迷惑かけるのもなぁ…と思いSoloQのみで封印することにした。

premadeでは絶対やらん(◞‸◟)

じゃあ逆にpremadeでやる時どうするの?ってなるけど、実は決めてない

色んなmidchamp触りすぎたせいかどれもこれも中途半端でゴミクズと化してる

「どれか絞って決めたら?」って前々から言われててじゃあDianaとZyraとKatarina?ってなってたんだけど

気付いたら全部nerf喰らってたよね。うん。

katとzyraはそこまで酷くないとは思うけれどね

 

そんな中最近私は非常に味方に対して何故かイライラすることがあって(定期的なものだと思う。1ヶ月に1回程度の)

まぁ多分何やろうがどれやろうがイライラするから味方(身内)に対して凄くイライラするんだと思うんですが

そのせいか知らないけどSoloQ意欲がまぁそれなりに高まってきててSoloQついでに配信もする感じで行こうかなぁと考え中

というか知識不足/経験不足な面が多すぎるからSoloQで自分を鍛えない限りはステップアップ出来ないんじゃないかなぁと実感している。

勿論それをしない限りはレートも上がらないんじゃないかなって思う

nerf後のDiana

ほんと数回しかやってないけど、プレイしたみた。

まず大幅なnerfということで全skillがnerf喰らったわけですが。まぁ前がお手軽OPすぎたし致し方ないところがありますわ

nerf前は9/21/0の赤:MRpen/黄色:Armor5+Manareg4/青:MR parlv/紫:MSでまぁそれなりって感じだったんですが

nerf後は上記のルーンじゃダメージも出せず何がしたいんだ(困惑)みたいな状態でした。マジでゴミだった

紫をAPflatに変更して、マスタリーはそのままでやってみたけれど、まぁそこそこダメージが出てる感じ。

多分21/9/0だったらもっとバーストが出てsnowball出来るんだろうけど異常なほどのタワー下恐怖症だったりcarry力がないので

そこら辺をカバーするためにも9/21/0なんですが…使いこなして押し引きが勉強できたら21/9/0試してみたい所

プレイして速攻感じたことはEが本当に狭い、小さくなった。nerf前の感覚で居ると空振る(勿論だが)

早急にEの範囲を頭に入れることが課題になりそう。後Wは妥当な調整かなぁ、とは思います

なんつーか前のはAhriの鬼火みたいな感じって言ったら変だけどあの玉の大きさでhit範囲増えてた感があったし

今は本当に密着しないと当たらない。まぁWしてultで突っ込む分には何ら問題はないけどminionにW使う時はやりにくいかな

今のところプレイした感じたところはそんなところ。前以上に相手のADCをワンコンで殺しにくくなった感じはある。

(※とはいえ9/21/0で運用しているのもあると思う。っていうかそこが大きいと思う)

でもまだまだcarryしやすいmidChampではあると私は思います

 

話は変わって同じようにZyraもnerf喰らったんですが、同じレート帯の人のmordeとZyraでタイマンしたらあんまり…って感じだった。

まぁここらに関してはSnareゲーなところもあるから、もうちょっと煮詰めることが出来るけど対面mordeはそう見ないのでどうなのやら

LoL日本鯖の話

twitterで間接的にLoL日本鯖の話が出てきて、なんでまた日本鯖の話が出てきたのだろうかと思ったら

日本で結成されたプロゲーマークランがfacebookで署名を始めたのが話題になっているとかどうとか。

直接見たわけではないので、なんというかあまり大口も叩けないんですが自分の意見として自分のスペースに書くぐらいだったら許されるだろう的な。

たまたまLoLのことについて書いているブログ(割と有名)の記事を見ていて思ったこと

自分のスペースで自分の意見を書いただけなのに「反対するなら黙っとけよw」っていう意見が多いのなんの

それはちょっと違うんじゃないかって僕は思います。あくまで個人意見ですが

 

さて本題の日本鯖ですが自分自身の意見としてはあんましてほしくないなぁ、というのが本音

元々海外で運営していたゲームを日本で展開した時にコケたのを何度も見ているからで、今Riot社が運営していてものすごく楽しいけれど

日本鯖に行ったら全然楽しくないことが大きな不安と問題な気がします。

まぁ考えられる内容としては課金の価格が違うとか普通に出ているskinが限定やガチャになったりとか。

そこら辺は署名で加えればいいのでしょうが、今署名してる中でそういった文章はあるのか?

今プレイしている日本人プレイヤーの総意をなるべく丁度いい所でまとめたものが書いてあるのか?

まぁ不安になるところは色々あります。

まぁ一言でまとめてしまうなら「日本鯖は反対」かな

飽き性が繰り返す

また飽き性が文章を書くことを始めてしまったようだ(´ω`)

LoLとか自分の考えを書くときにTwitterじゃ文字数が足りないことが多々あって分割するのもなぁとか思ってさあ

とりあえず昨日久々に車に乗って動かしてあげた。しょっちゅう乗るわけじゃないせいかハンドルやブレーキが重めだった

親が一時期借りてたこともあってか今回はハンドルが軽かったもののスタッドレスタイヤにしてからブレーキが重く感覚があんま掴めなかった

灯油を買いにガソリンスタンドに行き、車に乗る時間を増やすために遠回りして帰ってる最中にあんましスピード落とさずに左折したせいか

灯油倒れてトランクのシートに灯油こぼしちゃったwwwwwww

次回車に乗る時絶対くさいと思う(確信)