Nexus5が届いた話

うだうだやってたらまた日が過ぎていました。 holy fuck

前回の日記を書いてから確か3日以内には手元に届いておりました。

一度GooglePlayのステータスが全然更新されないのでGoogleカスタマーセンターに電話したらめちゃくちゃ謝られました。

なんでも、出荷したらメールが届く手筈になっているのにたまに届かないのだとか。たまたまそれに当たってしまったのでした。

カスタマーセンターのおねいさんの対応は丁寧で好印象でした。

さて、届いたNexus5を使ってみてどうだったかという感想ですが、まず軽いのと最新OSなだけあってサクサク動く

私が1台目として使っているF-02Eですが、それと比べてカバーつけてもNexus5のほうが軽い

動作に関しては言わずもがなNexus5に軍配が上がります。

F-02Eは凄く発熱するので持つ時物凄く熱くてあまり使えないんですがNexus5はそんな事なくてステキだな~なんて思いました。

まぁ流石に充電しながらソシャゲで遊んでたら物凄く発熱しましたが、逆にそこまでしないと発熱なんて気にならないレベル

電池持ちも悪いとは聞きましたがF-02Eと比べたら全然持ちがいいし、1日中触ってても平気だと思われます。

買ってから有効活用は全くしてなくてF-02Eの発熱の関係でやれなかったソシャゲばっかりやってます ああ、ダメ人間

買った理由としては、キャリアから発売されてるスマホはandroidのver更新が遅い、または全く来ないのと

絶対使わないだろ…って思う謎のアプリが邪魔だと思った。rootとればいいんでしょうけど万が一の事を考えると私はとりたくなかったのです。

なので、上記2点とたまに旅行に行くのですがその時に地図や電車の乗り換えや運賃等をサクサク見たい、調べたいっていうのが強かった事

それらの事をふまえた上で購入に至りました。

買う前は悩んでたけど、買ってみたらいい買い物したなぁなんて思いました。

 

因みにSIMの方は前回書いた通りOCNですが、家で使ってることもあって光割り(?)みたいなサービスがあって基本使用料が200円割引されるものが

丁度やっていたので、契約しました。大体月980円が780円ほどで運用できることになります。お得です。

もともと契約してたこともあって、OCN モバイル ONEに移行する事はweb上でポチポチ変更するだけでOKで1日で変更完了メールがきました。

SIMはWifiルーターのを使うのかと思ったら、OCNの方からピンクSIMが届きました。

Araが出たら買ってしまいたい欲が出るかもしれませんがそれまではNexus5で楽しいスマホライフ(?)を過ごそうと思います。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す