2台目のスマホを購入した話

Nexus5買いました。本当はGoogleから出るという格安スマホの「Ara」が欲しかったんですけど

2015年まで待てないのと日本で出るのかイマイチ分からなかったのでNexus5買いました。

まだ手元に届いてないのでレビューもどきは書けませんが来るまでがなかなか楽しみです。

SIMはOCNにしました。元々Wifiルーターを持っててその時に一緒に契約したのがOCNでそのままにしていました。

別のところでもよかったのですが、私宛の請求書が色々な会社から届くと親の小言がうるさいのでなるべくバレないように同じ所で契約しています。

というか、2年ちょっとでOCNのモバイル系のサービスの名前コロコロ変わりすぎなんですよ訳が分からないよ

当時契約した時のプラン名が「OCNモバイル for Xi」で気付いたら「OCN モバイル エントリー d」に変わってて…

更には「OCN モバイル ONE」になっていました。なんなんだよ…!たった2年でここまで変わられると焦ります。

とは言えWifiルーターに使ってたやつをNexus5にそのまま入れて使えるかどうか分からないし届いた後に使えなくてまた契約…っていうのが嫌だったので

確認せずにOCN モバイル ONEにプラン変更しました。後はOCNの対応待ちです。

Wifiルーター使おうと思っても使わない場面のほうが多くてずっと放置してたので全然構わなかったんですけどね。

iPad買った後に契約したんですが、例えば旅先で…と思ってもスマホがあるし、ホテルで使おうと思ってもホテルには備え付けのWifiがあるし…

といった感じで使う場面がありませんでした。Wifi普及率ナメてた。無いものだと思ってたら結構ありました。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

